梅雨明けはまだ?

ビールの美味しい季節が本格的に到来!
冷やしたグラスでいただくと、これまた旨いでんな。
e0096740_224787.jpg

そうそう、さっきねー、
クローゼット兼物置となっている部屋から「ドスン!」という音が。
恐る恐る見に行くと、洋服がどっさりかかっているパイプハンガーが
重さに耐え切れずに倒れ、部屋が大変なことになってるじゃないの。
うーわー、洋服掛けすぎやー。何とかせーな、こりゃあかん。
こんなときに限って、旦那さまは飲み会でおらんし。。。

ぐびーっと気持ち良くビールを飲んでるばやいではない。
一刻も早く、復旧せねばっ。幸い、パイプハンガーは破損してないし。
少しだけ、掛ける服の量を減らしたり、不要な物を捨てたりして、
ほんのちょっと片付いた感じで、気分スッキリ!!!



おい子さん、風邪ぎみで体調が悪いの、実は。

喉の痛みと頭痛。それと、こっ・・・呼吸が苦しい。
私、ぜんそく持ちなの(え、か弱く見えないって?ほっとけ!)。
ここ数年、ひどい発作はまったくと言っていいほど出なくなったけど
風邪で体調が悪いときは、少し呼吸が苦しくなって胸のあたりが痛むのだ。
うううーっ。

そこへきて、部屋の片付けなんかしちゃったもんだから、
部屋の衣類のホコリで、のどのあたりが最悪じゃ。
痛みはひどくなっていないけど、ぜんそくの発作、出ちゃうかも、今夜。
んなら、ちゃんとマスクして片付けすればいいのに。アタシのバカ。
自分の体調は、自分がいちばん分かってるのに、
だいじょぶだいじょぶー!とか言ってちゃんと予防しない。アタシのバカ。

今日は、早めに休んで、悪化しないようにしないとね。
海の日3連休、家で寝込むなんていややー。
e0096740_22221574.jpg

Commented by カノン at 2009-07-14 21:47 x
ハンガーパイプ、うちもよくやっちゃいます。。。一人で家に居るときなんかビックリしますよね!
風邪の具合、良くなって安心しましたよ(*^_^*)私も小さい頃ぜんそくでした。知り合いに「トランペットやるとぜんそく治るんだよー」と言われたのがキッカケで今に至ってる次第です。でもホントなのかな?
毎日暑くて体調崩れやすい時期だから、お互いに気をつけてましょう(^-^)g"
Commented by hoyko at 2009-07-15 12:23
>カノンさん
パイプハンガー,また倒れるのは時間の問題かも~。
立派なウォークインクローゼットのあるお部屋に住みたい!

体調は,すっかり良いです。ぜんそくも大丈夫。
私は水泳が良いと聞いて,小学校では水泳部に入ってました。
いまでも,泳ぐのは大好きですぜ~。
ちなみに,私のよく知るプロのトランペッター西村さんも
ぜんそく持ちなんだそうですが,それを感じさせないですよね。
by hoyko | 2009-07-13 22:28 | ひとこと | Comments(2)