おでかけ♪

昨日は、sachiさんとランチデート♪
銀座で待ち合わせをして、まずはお食事を。
マロニエゲートにある『ブラッスリー ポール・ボキューズ』へ。
ランチコースをチョイスしました。

前菜(生ハムと温野菜のなんとか)。
e0096740_12224142.jpg

メイン(豚バラのポトフ)。料理は全体的に塩っぱい印象でした。
e0096740_12225128.jpg

最後にデザート(チョコケーキにキャラメルアイス添え)。なかなか美味。
e0096740_1223094.jpg

このお店、パンにつけるバターは別料金。食後のコーヒーも別料金。
なんじゃそれって思ったけど、今どきのレストランではそれは常識なん?
おまけに、我々はお酒を飲みながらの食事ではなかったのに、
当店自慢のチーズはいかがです?って売りつけにくるし・・・。
見た目はとても素敵なお店、だけどサービス的には「?」な印象でしたわ。

気を取り直して、sachiさんのリクエストでユザワヤへ。
sachiさんのお目当てだった「モコモコ毛糸」は見つからず…。
毛糸類は、季節的にもう終わりなので品薄なのでした。
お次は、丸の内方面。ブリックスクエアと丸ビルへ。
どちらも一度も行ったことがなかったのです、あたくし。
sachiさんに案内していただき、完全におノボりさん状態のあたくし(笑)。
それにしても、素敵なお店がたくさんあるでね〜か〜っ!
銀座有楽町丸の内は、ピンポイントで知ってるお店しか行くことがなく
あまりフラっと出かけることがぜんぜんなかったけどね、
これからは仕事帰りに、じゃんじゃん行くべ〜!

今回の収穫はこちら(丸ビルにて)。
数少ない冬のセール品の中から可愛い紫のミニスカ。激安3500円!
着回ししやすいライトグレーのひとくせロングカーデ!爆安2100円!
しかも、どちらもsachiさんとお揃いやで〜。
e0096740_1241875.jpg

最後に、足も疲れたところでティータイム。
ランチでもスイーツをいただいたけど、それはそれ(笑)。
丸ビルを出て、わりとすぐのところにある『PAGLIACCIO』へ。
ここはお酒を飲みに来るのにもいいかも。お店の雰囲気はかなりお好み♪
e0096740_12231939.jpg
e0096740_12233064.jpg

帰りがけにsachiさんから素敵なプレゼントをいただきました。
誕生日とかじゃなく、特別何でもない日の、何気ないプレゼント♪
こういう心遣いって、めちゃくちゃ感動しちゃいます。うれしすぎますぅ。
サヴィニャック(おフランスの画家)のポストカードとスポンジワイプ。
e0096740_12405738.jpg

sachiさんありがとーーーーーっ。そしてまた遊ぼーーーーーっ。
ブログ友をリアル友へ広げる活動、今年はじゃんじゃん進めていきますわよ。
Commented by sachi at 2010-01-31 22:20 x
昨日はありがとう!
ホントとっても楽しかったよ~~。
私もさっき自分のブログにupしたので見にきてねーん。

また是非是非遊びに行きたいです!これからもよろしくね~~~。
Commented by hoyko at 2010-01-31 22:39
>sachiさん
こちらこそ!とっても楽しかったです☆
今から、そちらへ突撃しに行きまする〜〜〜!!!
Commented by ギャレス at 2010-02-02 10:36 x
バターが別料金とは!・・・今まで別料金設定のお店には入ったことないですが、高級な感じがしますねっ☆コース料理食べたいぃ・・・
Commented by hoyko at 2010-02-02 10:48
>ギャレスさん
高級レストランではどこもそうなのかね…。
その追加料金のバターは,超有名な高級バターだったのですが
普通のバターはタダで付けてくれてもいいじゃーんって感じ。
食後の飲み物だってそう。甘~いケーキをいただくんだもの,
何か飲むっちゅーの!
追加追加で,ずいぶん立派なお値段になりましたわよ。
Commented by ひとりさんぽ at 2010-02-03 00:30 x
毎日、ブログを通して日常を見せてもらって、
おい子さんは、もう立派なおともだちー!
なのに顔も知らないのって不思議っちゃー不思議よね。
会えたら嬉しいけど、想像しただけでドキドキです~。

PAGLIACCIOのお店、ずっと気になってたの。
かなりお好みって書いてあったけど、
思えば、私のイメージするおい子さんの雰囲気にピッタリ!
ここ、私も絶対行くわ。(決意!)

しかしお洋服のお買い物、丸ビル価格とは思えないね。
Commented by hoyko at 2010-02-03 00:50
>ひとりさんぽさん
嬉しいコメントくれるじゃないの~!
うれしくて涙ちょちょギレちゃいますからっ!

私もぜひお会いしたいです!
なのでぜひこの「パリアッチョ」、ご一緒しましょう。
近々、デート申し込みますから、覚悟のほど、よろしゅうたのんます!!
by hoyko | 2010-01-31 12:51 | できごと | Comments(6)