連休終わりぃー。

連休、終わっちゃいましたねー。エーン。
今日から仕事再開。なんだか、気が重くて重くて。

ってのも、4連休に入る前、最後の研修が終わってね。
その最後の研修ってのが、「心地よい電話対応」。
そう、今の派遣先の主な仕事は電話。お客様サポート的なヤツ。

ヘルプデスクの仕事も経験しているし、
サービス業は好きな方なので、問題ないと思って選んだこの仕事。
がしかし、その研修を受けて、かなり後悔…。

口の開け方、発音の方法、発声練習。。。
この歳になって電話対応の仕方を、一から習うことになるとは。

   お電話ありがとうございます。
   お客様相談室 ○○でございます。

この一言を、何回も何回も、練習。
電話対応のシミュレーションでは、口にした言葉をすべて直される。
求められるクオリティーが高い。ってか、高すぎる。
社内では、全国で行われている「電話対応コンクール」なるものに
毎年、数名が出場しているとのこと。

 私には、無理。

そう思い始めたら、もう仕事に行くのが憂鬱で。。。
この連休中、ずっとその事が頭から離れず、どんよりため息。。。
ネガティブスイッチ オン!

とはいってもね、
「嫌です。無理です。辞めます。」なーんて
大人ですもの、しません。元気に笑顔で出社しましたよーん。

それがさ、今日、
ちょっとした電話を1本かけたんだけど、自分でもビックリ。
受話器を持つ手は震え、心臓が飛び出るかと思うほどの、
極度の緊張と恐怖に襲われて。死ぬかと思った。
こんなの初めてだよー。

ワタシ、ダイジョブカシラ?
e0096740_23415675.jpg

by hoyko | 2013-05-07 23:46 | ひとこと | Comments(0)