正直な気持ち。

まいどどーもー。
ブログ放置ですみませーん。
オイコは元気でやっとりますー。

新しい派遣先。ようやくひと月たちました。
前の仕事のように、心臓がキューっとなるような
変なストレスは一切なし!まだまだ慣れない部分もあるけど
なんとか頑張っていますわよーん。

 でも…
 別の意味で、ストレスが…

勤務時間(定時)が10:00〜19:00と、ちょい遅め。
宅急便が受け取れない、クリーニング屋も閉まってしまう。
スーパーの商品が残り少ないので、夕飯のおかずがしょぼ…。
さらに、夫を待たせるのも嫌なので、簡単にできる夕飯になりがち。
大事なフラのレッスンも、定時にダッシュで帰らないと間に合わない。

 買い物や家事は週末まとめてやれば?
 夕飯の仕込みは朝か前の晩にやれば?
 趣味は趣味、多少はガマンしなきゃ。

そそそ、そうなんだけど…ね。でも…ね。。。
たった1〜2時間、勤務時間の遅いことが、
思いのほか、ストレスに感じちゃっています。
そのうち慣れるかしら。ね。

 というか!
 それよりも、もっと心配なことが…

夫のオフィスがこの秋にオープンするんです。イエーイ!
だのにー、だのにー、私の今の仕事は、来年3月まで続く予定。ながっ。
おまけに年末年始は、多忙とのこと。

 夫のサポートができないっ!

今の派遣の仕事のオファーがきた時、夫に相談したら、
「大丈夫だよ。その仕事、引き受けたらいいじゃん。」と言ってくれたの。
 だけど。。。
ひとつ前の派遣先では、かなり情けない結果に終わったので(笑)、
次こそは頑張るぞ!という、変な勢いと
夫のサポートをしなくていいのか?という、迷いとが、入り交じって
かなりモヤモヤな感じのまま、今に至っているわけなのよね。

まあね、実際、夫の仕事を手伝うことはないんだけど、ないんかい。
見えないところで支えるというか、いつでもどこでも身動きできるように、
フリーな身でいたかったなーと、思うわけ。
きっと、「あー。仕事してなければ!!」って思う事があると思うのよ。
この先、きっと。えーん。

はいっ!はーいっ!正直に言って、オイコさんは
今の仕事を引き受けたこと、思いっっっっっきり、後悔してまーす!ぶははは!
でも今更どうにもならない!誰のせいでもない!すべて自分で決めたこと。

頑張りすぎないように、頑張るわ。仕事も妻業も趣味も!
e0096740_025849.jpg

by hoyko | 2013-08-10 00:19 | ひとこと | Comments(0)