18年ぶりの。

日付が変わって、再び投稿。

ようやく体調が復活した、3月の連休。
千葉の田舎にあるオイコの母校 吹奏楽部。ワタシの青春!なんつって。。。
なんと18年ぶりに「定期演奏会」が開催されました。

e0096740_044572.jpg

現在、部員はたったの12名。
そんな状況で…、でも!演奏会をやりたいという部員と顧問の
思いを叶えるため、たくさんのOBが集まりました。
我々が演奏会を行った会場と同じホール、あの頃を懐かしく思いながら、
OBたちは、半ば同窓会のようになって、それはもう大盛り上がり。
打ち上げも、楽しめました♪ちょっとはしゃぎすぎたけど笑。

お客さんの数は少なかったものの、
最終的には、とてもいい演奏会だったと、そう思います。。。はい。

来年は、母校の創立50周年。
きっとまたOBが集まり、演奏会を手伝うことになるでしょう。

私は単に、演奏することが大好きだから、
今回は、楽器を持って遊びに行くような、そんな気楽な感じで参加しましたが、
後になって、ものすごーく反省。。。
来年以降は、参加の仕方を、改めようかなと、思っています。

 演奏会は、今現在の部員と顧問とが、やりたいようにやればいい。
 OBは、その手助けをするだけ。足りない部分を補うだけ。
 OBが率先して、前面に出ていって、楽しむ場じゃないのよね。
 伝統とか、昔からのスタイルとか、それを守りたい気持ちも、よくわかる。
 でも、時代は流れ、変わっていくもの。
 
 あの頃の、私たちのいた、吹奏楽部とは違う。
 いまはもう、Keiyo Brass band Club → 「KBC」じゃない。
 Keiyo Brass Band 「KBB」『Blue Violets』 に生まれ変わったのよね。

 ちょっとさみしいけど。。。
by hoyko | 2014-04-08 01:49 | らっぱ | Comments(0)