我が家のクリスマスは・・・

今年のクリスマスは,外へは行かず,お家でのんびり。
「カニなべセット」っていうのがずっと冷凍庫にあったので
今夜はそれを使って「カニ鍋」にしよう!ってことになって,
2人でヨーカドーへ,土鍋と食材とシャンパンを買いに行きました。

お鍋の準備は旦那さまがメインでやってくれました~。
野菜の切る大きさとか,鍋にいれる順番とか,火加減とか
たったひとつのお鍋を作るだけで,2人でもう大騒ぎ。
出来上がったお鍋は絶品でした!2人で作ると美味しさも2倍なのね。
お腹いっぱいになりすぎて,買ってきたケーキまで食べられず・・・トホホ。
ほろ酔いになって,ちょっとだけ楽しいひとときでした。

その後,旦那さまはコタツでグーグー寝てしまいました。
いつものことなんですけど,これには正直,困ってます。
風邪ひくから,布団で寝たら?って起こそうとすると
あっち行け。ほっといてくれ。みたいな態度で背中を向けてしまうの。
仕方ないので,私は先に寝室へ行って,寝てしまうんだけど
なぜ寝る時間になると,冷たい態度になってしまうのかなぁ。。。
お鍋を食べているときの彼とはまるで別人みたい。

毎晩,ひとりきりの寝室で眠るのが,さみしくてつらくて。。。
お布団の中でシクシク泣くhoykoなのでした。
Commented by marron-bear at 2006-12-27 01:46
そっかぁ・・・まだ続いてるのかぁ。
でも、仕事で疲れてるのよ。そんな歳なのよ。
ってか、泣いてばかりいないで直接聞いてみたら?
タイミング良さそうな時に・・・・
Commented by hoyko at 2006-12-27 10:29
そうね,やっぱり聞くべきか・・・でも正直,怖い。
どんな答えが返ってくるのか想像つかないし,(当然だけど)
それを聞いたところで,受け止められるのかどうかわからない。
かなりのダメージを受ける答えが返ってくるような気がして・・・。
それなら聞かないほうがいいのかなって。逃げてるね,私。

じっと黙って,信じて,時間が解決してくれることを祈ってます。
泣くのはやめます。今夜から絶対!約束する!
by hoyko | 2006-12-26 12:45 | ひとこと | Comments(2)