バタバタな一日。

3月1日は、夫も私も妹のように可愛がっている
浦安ウインドアンサンブル団長の長女、愛ちゃんの結婚式。
涙あり、笑いありのとぉーーーーーーってもステキな結婚式でした。

 秀樹さん、愛ちゃん、パパ、ママ、本当におめでとう。


前日の28日、準備で朝から大忙しでした。
朝起きてまず家のこと、掃除洗濯などをダーっと済ませ、
プリン状態になっていた髪を、ヘアカラーで染める。

お昼からは近所のネイルサロンへ行き、
その足で、夫が着るスーツに合わせる「ポケットチーフ」を買いに行き、
気づいたらもう午後の3時。ここでやっとランチをいただきにスタバへ。
ソイラテ、ローストビーフのサンド、シュガーチュロ。んー幸せ♪
e0096740_23182595.jpg

ゆっくりスタバを満喫する間もなく、幕張まで車を走らせ、
結婚式場の中にある美容院へ、自分の着物を届けに行き、
すぐ近くで仕事をしていた同じパートの美和ちゃんを乗せて浦安にトンボ帰り。
練習まで少し時間があったので、2人で家の近所にあるカフェへ。
コーヒーだけにしとけばいいのに、スパムおにぎり食べちゃった。激ウマでした。
さっき、スタバで食べたばっかなのにね、わたくしったら、おほほ。
そして、いざ楽団の練習へ。

練習後は、いつもの「泰興」でみんなと「飲み&お食事」。
この後、家に戻ってからひと仕事あるので、ビールは1杯で我慢。
今日の「泰興」も楽しく、大いに盛り上がり、帰宅は夜の11時過ぎ。

洗濯物を畳んだり、夫のワイシャツのアイロンがけとか
明日の準備をあれこれとしてたらなんだかんだで、もう日付は変わり・・・

コタツでグーグー寝ている夫のそばで、愛ちゃんのブーケ制作開始!
彼女の希望は、ピンク系でバラをメインにしたラウンドタイプのブーケ。
ドレスは白というより、少しゴールドちっくな光沢のあるタイプだったので、
ピンクでもオレンジに近い、暖色系のピンクにまとめてみました。
そしてポイントはところどころにちりばめた大粒のパールビーズ♪
愛ちゃんのイメージにぴったり。さすが私!天才!(とりあえず自分で褒めときます)
きっと気に入ってくれるはず!
e0096740_2319182.jpg

e0096740_23192855.jpg

新郎、ヒデキさんのブートニアはこちら。
e0096740_2320580.jpg


生花のブーケは何度も作り直しができないし、失敗も許されません。
結婚式の最中に、お花が落ちてしまったたり、枯れてしまったりしたら・・・
一生に一度の大切な晴れ舞台をぶち壊しにしてしまいますもの。
それを思うと、ブーケを作る手は、いつもいつも震えます。緊張します。
パーティが無事に終わるまで、正直、ドキドキもんです。

さ、ブーケも完成して、ひと安心。明日の準備は万全!!!
お風呂に入って、布団に入ったのは朝の4時半。。。
Commented by なつめぐ at 2009-03-03 00:20 x
ブーケほんとステキです!!
かわいくなりすぎず、清楚な感じがでていて、
大粒のパールもほんとかわいいです!!

Commented by hoyko at 2009-03-03 13:37
>なつめぐさん
どうもありがとうございます!!!
淡い色でふんわ~りとした甘い雰囲気に,
この大粒パールで大人っぽさもプラスできました。
by hoyko | 2009-03-01 04:22 | できごと | Comments(2)