すぱむおにぎり。

今日は8ヶ月ぶりに美容院へ。
バッサリとカットしてきちゃいました!
首が寒いっ。

お夕飯に、先日近所のカフェで食べた
「スパムおにぎり」を作ってみましたよん。

ご飯にバターとブラックペッパーをからめて
さっと焼いたスパムを海苔で巻くだけのカンタンレシピ。
ラップを使ったら、手も汚さず上手に形が作れますよー。
e0096740_22533514.jpg

Commented by sachi at 2009-03-05 00:01 x
ご近所カフェとはもしかしてあのハワイアンカフェかな・・?
スパムおにぎりおいしそう!自分で作るなんて考えたことなかったなぁ。
簡単そうだし一度私もやってみようかしら。そしてスパムの缶は取っておいて何かに使お。

先日のジェルネイルもかわいかった♪
清楚で着物に似合いそうな感じでした。爪の形がきれいなのでアートも映えますね。
Commented by hoyko at 2009-03-05 09:29
>sachiさん
そう!プルメリアカフェです!大正解っ!
おにぎり,簡単なのでぜひ作ってみてねん♪
SPAM缶,アメリカンな感じがいいですよね。捨てるのもったいない。
ちょっとしたインテリア雑貨やキッチン小物になると思います。
我が家ではご飯を炊いたときの「しゃもじ入れ」になってます。

ジェルネイル,ハマりそうな予感もしないでもなくもなくもなくもなく。
ハマったら,自分で材料とか機材とか買っちゃいそうだわ(爆)。
Commented by marron-bear at 2009-03-06 00:07
なるほど!しゃもじ入れはいいかもー♪
身近にあり過ぎると気付かないもんですね・・・(^_^;)
友人宅は、ダウニーとか使っていて
何だかそれがあるだけでとってもオシャレでした~♪
Commented by hoyko at 2009-03-06 10:26
>marron-bearちゃん
しゃもじにはちょうどいい大きさでグーだよ。
ペン立てとかちょっとした入れ物にもいいかもね。

ダウニーか~,ちょっと私も興味あるけど
あの匂いはNG!という声をけっこう周りで聞くんだよね。
ボトルだけダウニーにして,中身は「ソフラン」で(笑)。
by hoyko | 2009-03-04 22:55 | おいしい | Comments(4)